初めまして!クラウドファンディングプロジェクトのご紹介

0

皆さま初めまして!
シャプラニールのクラフトリンク部門でインターンをしている小川と申します。

プロフィール

もともとフェアトレードファッションに興味があり、高校卒業後は服飾の学校で洋服のデザインを学びました。シャプラニールでは、フェアトレードをはじめとする国際協力について業務を手伝いながら勉強させていただいています。

インターンの業務はたくさんありますが、様々なミーティングに参加したり、イベントでお出かけ販売をしたり、事務所のショールームを整理したり、このように情報を発信するのも業務の一つです。ということで、本日はシャプラニールが挑戦しているクラウドファンディングプロジェクトをご紹介します。

「ネパールの女性に笑顔の仕事を!家族を支えるリップバーム作り」

story_-1024x576

ネパールのグリ村の工房で働く、これまで様々な事情で過酷な環境に置かれてきた女性たち。彼女たちは今石けん作りをしながら生活の糧を得ていますが、石けんの生産だけではまだ仕事が足りません。新しい商品として、地域で取れる自然素材を使用した「リップバーム」を開発したい!工房の女性たちが奮闘しています。

彼女たちの笑顔の仕事を応援するために、ぜひ皆さまこのプロジェクトにご参加ください!

このプロジェクトは、期間の7月20日(水)までに寄付額の合計が250万円に達すると成立となり、集まった寄付を今回の商品開発に活用できるという仕組みになっています。

寄付していただいた方には、金額に応じて心のこもったリターン(お礼の商品やサービス)をお送りします。完成したリップクリームはもちろん、シャプラニールスタッフとの交流会からグリ村石けん工房のご案内まで、楽しいリターンが満載です!

グリ村の女性たちの笑顔のために、どうか皆さまのご協力をお願いいたします。

プロジェクト参加はこちらからお願いいたします!>>

プロジェクトの新着状況や現地の様子などを随時更新していますので、興味を持たれた方は是非ページをのぞいてみてください。

READYFORプロジェクト_シャプラニール>>

貧困のため夫が出稼ぎに村を出てそのまま戻ってこない、収入がなくなり子供の教育費や医療費が払えない、工房の女性はそういった状況を変えるために立ち上がりました。強くてやさしい、とっても素敵なお母さんたちだと思います。遠く離れてはいますが、こうして彼女たちを応援できる機会を大切にしていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも引き続きインターンの業務をしながら自分の成長につなげていけるよう頑張りたいと思います。それでは、この辺で次のインターンさんでバトンタッチさせていただきます★

小川

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA