こんにちは。
海外活動グループインターンの吉川みのりです。

先週、武田薬品工業株式会社様にクラフトリンクの商品の出張販売(お出かけ販売)をしてきました!

普段は海外グループのインターンとして事務所での仕事が多いので、いつもと違う環境での仕事はとても新鮮で楽しかったです!

わたしの参加した初日にはシャプラニールを含む4つのNGO団体がブースを出しました。バレンタインが近いこともあり、チョコレートやクッキー、コーヒーなどが多く並ぶ中、私たちのクラフトリンクの商品の前に足を止めてくれる方もたくさんいらっしゃいました。

 

猪瀬さん

 

初めてのお出かけ販売で緊張していたのですが、「かわいい!」とブースに近づいてくれる方、「これはなに?」と商品を手に取ってくださる方などを見ていると、肩に入っていた力が抜けて自然体でみなさまとお話することができました。

社員のみなさまがお声を掛け合ってくださったこともあり、会場全体の雰囲気が私たちを歓迎してくれているようでした。さらに、社員のみなさまのフェアトレードへの関心の高さなのでしょうか、私たちの説明に真剣に耳を傾けてくださる方も多く、私たちの言葉ひとつひとつで買ってくださるかどうか決まるのかと思うと、気の引き締まる思いがしました。

ランチタイム限定の販売でしたが、シャプラニールの会員の方にお会いできたり、Sheソープを使ってくださっている方がいたり、事務所を飛び出すことで出会いもあるのだと実感しました。多くの方にさまざまな形で支えていただいていることを感じ、残りのインターン生活に対するモチベーションも上がっています!
武田薬品工業株式会社のみなさま、本当にありがとうございました。

最後に、販売した商品は、クラフトリンクのオンラインショップからもご覧いただけます。
http://www.craftlink.jp/
現在、2月17日(金)までは、送料無料セールやポイントをプレゼントするキャンペーンを開催中です。詳細は上のリンクからご覧くださいね!

海外活動グループインターン 吉川みのり