遠いを近いに シャプラニール=市民による海外協力の会 Tel: 03-3202-7863 [地図]
 
Facebook
Twitter
YouTube

内藤とうがらし、すくすく育っています!

0

みなさん、こんにちは。インターンの志賀です。

今回は、現在当会で育てている内藤とうがらしの成長報告をお送りします!

シャプラニールは、アトム通貨の「内藤とうがらし再興プロジェクト」に賛同し、内藤とうがらしの栽培を行っています。

内藤とうがらしは400年も前に、盛んに生産されていたそうです。新宿御苑から早稲田エリアまで畑が広がり、一面とうがらしで真っ赤になった、と言われています。そんな江戸野菜を復活させ、みんなでおいしく食べよう!と始まった再興プロジェクト。江戸時代の野菜を食べられるなんてワクワクしませんか?

6月上旬に植え替えをしてから、1か月半ほどが経ちました。

6月中旬には、こんなサイズだったとうがらし。

IMG_6057

すくすく成長していますよ!1か月でこんなに大きくなるんですね。

IMG_3098

花がさいて、実もなりました!

IMG_3097

これからの成長が楽しみです。

今回の撮影には、ジュートしまうまマスコットを使用しましたが、クラフトリンクのジュートアニマルシリーズは他にもあるんですよ。

その中でも私の一押しはジュート赤モンキーマスコット!かわいくて見ているだけでとても癒されます。

monkry

気になった方は、こちらをチェック!

またとうがらしの経過をご報告いたします。

海外活動グループインターン 志賀

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA