インターンブログ、始めます! 「アースデイ東京2016」

0

みなさま、初めまして。シャプラニール広報インターンの迫田京子です。

シャプラニールには、業務のお手伝いをしながら国際協力やフェアトレードについて学んでいるインターンが数名います。そんなインターンたちが持ち回りで、シャプラニールでの日々の様子をお届けしていくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

まずは自己紹介。下の写真の左側、黄緑色のチェックが私、お隣がクラフトリンクのインターンの杉山琴美さんです。クラフトリンクのブログではデビュー済み。

インターンブログ自己紹介_琴美&迫田
先週末に代々木公園で開催された「アースデイ東京2016」にクラフトリンクが出店したので、販売のお手伝いをしました。お客様に納得して買っていただくためには、インターンといえども商品知識は必要。カタログの記述を覚えて説明しているうちに、売っている自分のほうが欲しくなってしまうのは、お手伝いに来てくださっていたボランティアさんも同様だったようです。

会場には「よなよなエール」の生ビールなど、美味しいフード系の出店も多く、春の休日を過ごすにはもってこいのイベントでした。今年は逃してしまった方、来年はぜひ!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA