【ご報告】グローバルフェスタJapan2018に出展しました!

0

こんにちは。インターンの和田です。

先日、グローバルフェスタJapan 2018でクラフトリンクの商品を販売しました。

グローバルフェスタは、お買い物、パフォーマンス、活動報告など様々な視点から国際協力について学ぶことができる日本最大級の国際協力イベントです。今年はAction for All~小さなことから変わる明日へ~をテーマに、多くの団体や企業、各国大使館などが出展をしていました。

当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方がブースまで来てくださいました。

ブースまで足を運んでくださった方の中には、ネパールとバングラデシュの手工芸品に興味を持ってくださった方や、フェアトレード活動に関心を持った方が多くいました。また、過去のグローバルフェスタでクラフトリンクの商品をご購入してくださった方ともたくさんお会いすることができました。

「SHEソープの香りが素敵」
「ノクシカタのデザインがとてもきれい」
「ジュートアニマルの独特な表情がかわいい」など

お客様からうれしい言葉をたくさんいただきました!

中でも大人気だったのがネパールの雪男をモチーフにした「フェルトオーナメント イエティ」!

IMG_3172

シャプラニールの公式ツイッター(@shaplaneer)でシャプラニールのインターンとしておなじみの「イエティ」はグローバルフェスタでも注目の的でした。

国際協力の取り組みについて学べる場において、クラフトリンクの商品を通してたくさんの人とフェアトレード活動やネパール・バングラデシュの魅力についてお話することができた1日でした。

改めて、シャプラニールのブースに立ち寄っていただいたみなさま、ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA