みなさん、こんにちは。
ダッカ駐在員の石井です。

11月末からバングラデシュ・ダッカで働いています。
このブログも駐在員の仕事のひとつ。バングラデシュでの出来事を
伝えていきたいと思っています。

今日はダッカ事務所のニュースをお届けします。

今日がダッカ事務所でクラフトリンクチッタゴンでの働く少女たち支援活動などを
担当しているサビハさんの産休前の最後の出勤日でした。

うーん、一時的とは言え、ちょっと心細くなりますね。
私のつたないベンガル語もしっかり理解してくれて、
みんなにも理解できるベンガル語に言い換え、伝えてくれる、
心強い味方です。

お腹には双子の赤ちゃん。
小さな体で、大きなお腹をかかえて仕事する姿は本当に頭が下がります。

健康な赤ちゃんを産んで、またダッカ事務所に戻ってきてね。

ダッカ駐在員
石井大輔
2014/1/9

20140109.jpg