現在東京から筒井事務局長と小嶋職員が出張に来ています。いつも出張時にはちょっとした日本の食べ物やおやつなどを持って来てくれるのですが、今回はこれ。 

RIMG1033.jpg

なんとおでんです。

具は大根、厚揚げ、つみれなど練り物、こんにゃく、ダシの鶏肉、ニンジン、玉ねぎ。なんだか最後の方にあんまりおでんには使われない具材の名前がありますけども、「まあポトフなんかに入ってるし、いいんじゃないの?あれもおでんみたいなもんだし。」と筒井事務局長。

それちょっと違う気が・・・。まあなんでもいいです。おでん食べられるなら。

RIMG1028.jpg

こんにゃく。事務所の台所で調理します。

RIMG1030.jpg

今回のフライトがTG(タイ航空)だったので、練り物や厚揚げ、こんにゃく等はトランジットしたタイの伊勢丹で買ってきてくれたのでした。野菜はバングラで購入。ツユはインスタントで。

 

いやーまさかおでんが食べられるとは。今はバングラも肌寒い季節だしピッタリ。筒井さん感謝です。