こんにちは。
現ダッカ駐在員の菅原の後任として、バングラデシュに赴任しました植田貴子です。
11/13(火)ダッカに到着し、今日でダッカ生活2日目となりました。
当面はシャプラニールのダッカ事務所にあるゲストルームに滞在しながら
引き継ぎを受けます。
部屋はベッドと机以外なにもない、簡素な部屋ですが、事務所長やスタッフの
みなさんが花を飾ってくれていました。素敵なウェルカムフラワーの計らいに
出だしから感激。あやうく涙が出ました。
日本の母に花の写真を見せたところ、亡くなった祖母が大好きだった花とのこと。
祖母や送り出してくれた家族のことも思い出しながら、これからのバングラデシュ
生活、精一杯やってみよう、と思いました。
お花ありがとう、これから一緒に働くことになるダッカ事務所のみんなに感謝です。

IMG_0238.JPG
ダッカ事務所駐在員 植田貴子