ステナイ生活 with BOOKOFF(ステナイBOOK)へのご参加、誠にありがとうございます。本プログラムは、皆さまから本、CD等をシャプラニールへ寄贈していただき、その売却代金をご寄付としてバングラデシュやネパールでの活動に有効に役立たせていただくものです。つきましては、お手数ですが、下記「贈与等承諾書」をお読みいただき、ご同意の上、お申込みください。

贈与等承諾書

私は、特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会(以下、シャプラニール)が実施するステナイBOOK(ブックオフオンライン株式会社が運営する「宅本便」サービスを利用した寄付プログラム)に参加するにあたり、以下の内容を理解したうえでそのすべてに同意します。

  1.  私は、私が所有する本、CD、DVD、ゲームソフト(以下、本件物品)をシャプラニールに贈与します。
  2.  私は、私がシャプラニールに贈与した本件物品を、シャプラニールがブックオフオンライン株式会社に全て売り渡し又は引き渡し、本件物品の売却代金をシャプラニールが受領することを了承します。また、本件物品の売却代金を受領する権利は私にないことを確認します。
  3.  私は、シャプラニールがブックオフオンライン株式会社から受領した売却代金をシャプラニールが、その選定し指定する第三者に寄付することを了承します。
  4.  私は、理由を問わず、本件物品の返還又は本件物品の売却代金の支払いをシャプラニールに請求しません。
  5.  私は、シャプラニールとブックオフオンライン株式会社が、私の氏名等の個人情報を、本プログラムの目的にのみ使用することを了承します。