エム・ユー・コミュニケーションズ 様

0

mucomunications_01.jpg

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社様には、2009年から「ステナイ生活」を通じて継続的にご支援いただいております。

個々人が空いている時間を使って参加するボランティアとは違い、企業の人間として、本業の一環として、社会貢献をしていくという姿勢を大切にされています。社内にCSR推進委員会を設け、本社の各部署、支社、センターから各1名ずつ、計18名のメンバーを中心に活動を進めているそうです。

社員一人ひとりが継続的に参加できる活動として、年に2回、ステナイ生活強化月間を設け、本やはがき、切手などを回収してくださっています。社内の休憩スペースや廊下のいたるところに、ステナイ生活のポスターや回収ボックス、パンフレットが置いてありました。

継続して続けることで、少しずつ、社員一人ひとりが「シャプラニール」を認識し始めているとおっしゃっていました。

mucomunications_02.jpg

そして2013年からは新たな取り組みとして、「寄付つき自動販売機」が導入されました。この自動販売機で飲み物を買うと、1本に付き1円がシャプラニールに寄付されます。特別なことではなく、日常生活の中で自然と社会貢献に参加できるというところに魅力を感じ、今回の取り組みを開始することになったそうです。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA