BIPROGY(ビプロジー)グループの皆様には、ステナイ生活、子どもの夢基金、クラフトリンクの社内販売会など、様々な形でのご支援をいただいています。日頃のご協力への感謝をお伝えすべく東京・豊洲の本社に伺いました。

担当の小原様と事務局長の小松
ご担当の小原様(左)と事務局長の小松(右)

2004年に書き損じはがきのご寄付をいただいたのをきっかけとして、シャプラニールへのご支援を続けてくださっています。社員の社会貢献クラブ「ユニハート」を通じて、全国の支社からステナイ生活でのはがきや切手、本などのご寄付をいただいているほか、子どもの夢基金へのご寄付もいただいています。
ユニハートによる寄付は、社員のみなさんが毎年寄付先を決めているとのこと。寄付先として推薦してくださる社員の方がいらっしゃることで継続してご支援いただくことができています。本当にありがとうございます!

COVID-19の拡大後は、社員のみなさんと直接お会いする機会はなかなか作ることができていませんが、オンラインでの活動報告会をランチタイムに実施するなど、継続的にシャプラニールの活動を知っていただく機会を設けています。

社としてサステナビリティ活動に力を入れており、社会貢献に関わる社員をこれからさらに増やしていきたいとのこと。これからも社員のみなさんと共に、様々な形で連携を続けていきたいと思います。

国内活動グループ 髙階