【受付終了】夏期募金へのご協力をお願いします(~9/30まで)

0

Shaplaneer_1520x630

「コロナ禍を乗り超えるために。」
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、シャプラニールでは各事務所を閉鎖し、在宅勤務あるいは自宅待機の体制をとっています。そうした中で、困窮する人々の生活を守るため、現地パートナー団体と共に出来る限りの活動を継続しています。

しかし、今年度に入り寄付は徐々に減り始め、ステナイ生活で届けられたはがきや切手などの物品も換金が進んでいないこと等から、会の収益は前年度に比べ急激に落ち込んでいます。財務状況が極度に悪化するシナリオを想定し、様々な助成・支援制度の活用、資金調達の努力を始めていますが、組織の存続が危うくなる可能性があります。

今後も活動を続けられるよう、そして誰も取り残さない社会を実現するために、職員は今できることを必死に続けています。勤務日数や給与、人員削減も覚悟していますが、それだけでは乗り切ることができない現実が目の前にあります。

誰もがさまざまな困難に立ち向かっている中、このようなお願いをすることは心苦しくありますが、シャプラニールの活動を止めないために、どうかご寄付へのご協力をお願いいたします。

mrkomatsu_square

2020年6月
シャプラニール=市民による海外協力の会
事務局長 小松 豊明

 
 


事務局長・小松よりメッセージ


シャプラニールでは、現在2020年度夏期募金へのご協力をお願いしております。皆さまよりいただいたご寄付は、シャプラニール全体の活動に使わせていただきます。温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご支援の方法

クレジットカードによる寄付

クレジットカードで募金

Tポイント1ポイントからご寄付できます。

Yahoo!ネット募金で募金

口座振替(郵便振替・銀行振込)による寄付

口座振込で募金

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA