マンスリーサポーターや書き損じやプリントミスをしたはがきを海外協力につなげるステナイ生活のキャンペーンも実施しています。ぜひそれぞれのページもご覧いただき、「市民による海外協力」にご参画ください。
オランダの若手歴史学者、ルトガー・ブレグマンは、近著「Human kind ~ A Hoprful History」の中で、「危機の時こそ、人々の本質が現れる」として、悲観せず、前を向いて進むことを説いています。私もまだ要約を読んだだけですが、歴史学者らしく史実に従って、これからの民主主義への処方箋としていくつかの方向性(冷笑ではなく参加へ、排除ではなく包容へ、腐敗から透明へ、自己中心から連帯へ)を挙げています。
こんな時代だからこそ、「ツナガリ」を大切に、社会によいインパクトが与えられるよう、前向きに果敢にチャレンジしていきたいと思います。どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。
代表理事  坂口和隆
職員・インターンよりごあいさつ

職員・インターンよりごあいさつ

 



◆年末年始休業について◆

休業期間:2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)
年明けは1月5日(火)10時から通常通り業務を再開いたします。
なお、休業期間中にいただいたお問合せについては、業務再開開始日以降に順次回答いたします。

事務所ボランティアの受け入れも1月5日(火)10時からとなります。ご参加ご希望の場合はこれまで通り事前にお申し込みをお願いします。> 詳細