6月2日より、出勤する職員数を制限する等の感染防止策をとりながら、シャプラニール東京事務所を再開しました。営業日・時間は通常通り、祝祭日を除く火曜日~土曜日 10:00-18:00となっております。
電話による問い合わせには対応できるようになりましたが、当会事務所において外部の方を迎えての会議やイベント等は、当面実施を控えることになりますので、ご了承ください。
(※6/27追記) 事務所ボランティアの受け入れを制限付きで再開することと致しました。ご参加をご検討の方はこちらで詳細をご覧ください。


◆東京事務所での郵送物受け取りについて◆ (6/19更新)

4月より、東京事務所への寄付物品の送付を一時停止をお願いしておりましたが、本日より再開いたします。停止期間中はご迷惑をおかけいたしました。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
以下、受付けを再開した物品です。
・はがき(未使用、未投函)
・切手(未使用、使用済み)
・金券
・外貨紙幣
・テレフォンカード
・トレーディングカード
送り先住所
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1
特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会 「ステナイ生活」係
TEL:03-3202-7863

シャプラニールの「ステナイ生活」活動では、ブックオフコーポレーション株式会社のサービス「キモチと。」と連携し、以下などの寄付物品を受け付けています。ご寄付の際は、以下のウェブ無料集荷からお申込みください。
・本、CD、DVD、ゲーム、おもちゃ等
・貴金属

無料集荷を依頼する
※ブックオフの申し込みサイト「キモチと。」にリンクします。こちらからお申し込みください