本事業(使用済みインクカートリッジ&トナー回収)は終了いたしました。
受付けも終了しております。これまでご協力をいただきましてありがとうございました。
詳細:https://www.shaplaneer.org/sutenai/ink/

main_img
シャプラニールの国内事業、「ステナイ生活」活動では、使用済みトナー・インクカートリッジの回収を行ってきましたが、この度、査定買取の提携をしている株式会社メディアブレインにおいて本提携事業を2020年3月末で終了することとなりました。

つきましては、シャプラニールからの「使用済みトナー・インクカートリッジ」へのお申込みは、2020年3月31日で停止とさせていただきます。なお、来年度からの「ステナイ生活」活動でのインクトナーカートリッジの回収の継続については、現在協議を進めております。詳細が確定次第、公式サイトやSNSなどで随時お知らせいたします。

終了までの短い期間となりますが、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

<詳細>
◆最終受付日について ※終了しました
申込み最終日は2020年3月31日とさせていただきます。
集荷希望日は4月も選択可能です。

◆お申込み方法 ※終了しました
① シャプラニール公式サイト https://www.shaplaneer.org/sutenai/ink/