こちらのイベントは開催を中止を決定いたしました。
すでにお申込みをいただいている方には個別にイベント担当者よりご連絡をいたします。


全国20カ所にある「地域連絡会」は、シャプラニールの会員が中心となって活動しているボランティア組織です。そのひとつ、「シャプラニールむさしの連絡会」からイベントのお知らせが届ききました。近隣にお住まいの方、ぜひご参加ください~!

前回のイベントの様子

前回のイベント「みんなでわいわい♪インドネシア料理ナシゴレンを作ろう」の様子

今、日本で働く外国人労働者の方が増えています。その中には、インドネシア、バングラデシュなどの出身でムスリムの方も大勢いらっしゃいます。シャプラニールむさしの連絡会では、地域在住のムスリムの方から、イスラムのくらしについて、お話しを聞くイベント「このまちのイスラム〜ベンガルカレーを食べながら、ご近所のムスリムのお兄さんと話そう」を企画しました!

みんなでベンガルカレーのランチも作ります!美味しいスパイスカレーを食べながら、楽しくお話ししましょう!みなさまのご参加をお待ちしています。

イベントページはこちら >>> https://www.facebook.com/events/182353943011337/


「このまちのイスラム」
〜ベンガルカレーを食べながら、ご近所のムスリムのお兄さんと話そう〜

日時:2020年3月15日(日)10:30〜13:00

定員:20名 参加費:1,000円
持ち物:エプロン、三角巾、ふきん
お問い合わせ・申し込み:開催中止です。

前回開催イベントの様子「みんなでわいわい♪インドネシア料理ナシゴレンを作ろう