「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーン2020-2021 ご協力の御礼

0

みなさんこんにちは。ステナイ生活担当の髙階です。少しずつ冬服から春の装いに変わってきた今日このごろ。街中で新入生・新社会人のみなさんの姿をちらほら見かけるようになりましたね。

さて、昨年12月末からこの春3月31日まで実施した「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーンが無事終了致しました。(2020年12月26日~2021年3月31日)

今回のキャンペーンも、全国各地の個人、企業、学校や団体の皆様から、本当にたくさんのご寄付をお送りいただきました。心より御礼申し上げます。

現在、事務所ではボランティアの力を借りて、お送りいただいた物品の仕分け作業と集計を進めておりますが、受領証の送付に時間を要しております。少しばかりお待ちいただけますと幸いです。集計結果がまとまりましたら、改めてご報告いたします。

封筒満載の郵便ボックス。1日に10箱以上届くことも!

事務所では感染対策をとってボランティア作業をおこなっています。

 

 

 

 

 

 

 


ところで、2019-2020のキャンペーンでは、約65万枚のはがきが集まりました。都道府県別の枚数では東京都からのご寄付が圧倒的に多いのですが、人口比ではどこの都道府県から送っていただいものが多いのでしょうか。少し気になったので調べてみました。

数字が苦手なわたしですが、「都道府県別の枚数」÷「人口」×「1000」でポイントにしてみました。ちなみに全国平均ポイントは「4.6ポイント」です。

ベスト5の結果を発表します…

 

第5位 徳島県(8.3ポイント)

第4位 広島県(8.7ポイント)

第3位 島根県(10.0ポイント)

第2位 兵庫県(10.1ポイント)

第1位 岡山県(12.7ポイント)

 

岡山県が第1位!ほかにも中国・四国地方の県はポイントが高いという結果になっています。たくさんの地元新聞紙がキャンペーンの記事を掲載してくださったことも要因かもしれませんね。

本当に全国各地の方から支えられていることを実感した結果でした。2020-2021のキャンペーンの結果はいかに。集計をお楽しみに。

「ステナイ生活」では、はがきや切手のほか、さまざまな物品のご寄付を通年で募集しております。ぜひキャンペーン期間以外にもお送りいただけますと幸いです。

引き続き、ステナイ生活・シャプラニールへのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

国内活動グループ ステナイ生活担当 髙階(たかしな)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA