どうにかしてー

0

ただいま10時24分である。

仕事を終え8時近くに自宅に戻ってくると大変なことになっていた。かつて「隣のギター小僧」で書いた家で大パーティーの真っ最中。大音量でヒンディー語の曲をかけ、ホー!とかヒョ-!とか叫んだり、指笛で応えながらパーティーの参加者が踊り来るっているらしい。

ネパールの人は夜が早いという通説はウソだったのか?!と思うほど、10時をすぎても皆ノリノリの様子。日頃はとても大人しい感じのネパール人、だからこそこんな場面では日頃の鬱憤を晴らそうと豹変してしまうのかもしれない。

それにしても何のパーティーなのだろう。結婚式のシーズンじゃないし、今年は雨期の降雨量が少なくて、早くも9月から計画停電が始まるという発表があったばかり。もしかしたら雨乞いのイベントなのかもしれない。そうでも思わない限り許せないほどの大音量。12時までには終了することを祈るばかりだ。


ご報告(2006年8月19日)

途中からギター弾き語りに代わったものの、マイクを使いダンスミュージック並みの音量で、昨日12時過ぎまで続きました。もう二度とやらないで欲しいっ。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA