2週間くらい前からずっと床屋に行きたいと思っていたのですが、なかなか時間がとれず。3日後からまた国内出張に出るので、無理してでも行っておこうと思いたち、帰宅途中に地元の人が利用する「普通」の床屋さんに飛び込んでみました。
すると、結果はこのとおり! スタートレックに出てくるミスター・スポックのような髪型(知らない方にはまったく分からないたとえでスミマセン)になってしまいました!! 「前髪はほんの少しでいいよ」と、ネパール語でなんと言おうか考えているすきにジョキっとやられてしまいましたよ。後悔、先に立たず…。
まぁ、ちゃんとカミソリもあててくれたし、奇妙なヘッドマッサージもしてくれたし、それでしめて50ルピー(約70円)。良しとしましょうか。
hairstyle.jpg