年度末

0

s-P3220003.jpg昨日、今日、夕方から大雨が降って嵐のような天気だ。さっきまで残業して、残っていたスタッフのバイクに乗せて帰ってきたが、最後に降られてしまった。濡れたチュリダール(足首が細く、クシュクシュとなったスタイル)は脱ぐのが一苦労。足元もドロドロになってしまった。

さて、今日は年度末。ただでさえ仕事が重なる時期に加え、明日から白幡さんにカトマンズ事務所長職を引き継ぐために済ませなくてはいけないものがあって、一日中あたふたとしていた。最後にネパールでお世話になったNGOや個人に挨拶のメールを送って帰宅した。

<写真:先週訪問したナワルパラシにて>

2006年2月にネパールに赴任してから4年と少し。普通はいろんな事に慣れて1年目より2年目、2年目より3年目と上手くできるようになるはずが、最近ますます大変さを増しているのはどういうことだろう。そんな中で交代をするのは本意ではないが、仕方ない。あと1ヶ月ほどはこちらに居て、白幡新所長とフィールド訪問やプロジェクト評価をしてから帰国の予定だ。それまではブログもぼちぼち更新していくつもりなので、いましばらくお付き合いを。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA