ネパール初代大統領決まる

2

yuyake2.jpg
昨日の夕方、周辺があまりにも赤く照らされているので西の空を見たら、それはそれは見事な夕焼けだった。
4月の選挙以来、混迷を極めていたネパールが、昨日大統領選出という一歩をなんとか踏み出した。「野党にとどまる」といっているマオイストがどう動くか、首相の人選や組閣などまだ難問を抱えるネパールの政治がどのようになっていくか、私のような素人には先が見えず不安な状態だが、そんなことすべてがちっぽけなことに思えてくるような雄大な景観だった。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

2件のコメント

  1. やまちゃん on

    お久しぶりです!「議会開催」でブログが止まったので心配しました。私にとってネパールは益々面白い国になってきました。平常心でじっくり観察して情報を送って下さい。東京は猛暑、熱中症に要注意です。

  2. やまちゃん、ご心配おかけしました。日々変化するネパールの状況に追いつくだけで精一杯の毎日で、それをブログ伝える余裕が足りませんでした。
    こちらの空気を感じられる写真だけでもアップしてみようかと、久しぶりに書いた日にやまちゃんからコメントいただき感謝です。ぼちぼち更新していきますね!

コメント

CAPTCHA