クラフトリンクミニカタログ2021年冬号のご紹介

0

はじめまして、こんにちは!新しいクラフトリンク担当インターンの梅田です!

今回は、クラフトリンクのミニカタログ2021年冬号のご紹介をしていきます。
既に多くのご反響をいただいており、本当にありがとうございます!

★ミニカタログ電子版は、こちらからご覧いただけます。
★オンラインショップはこちらからご覧ください。

ご注文はオンラインショップの他、メール(craft@shaplaneer.org)、電話(03-3202-7863)、FAX(03-3202-4593)でもお受けしております。

\今ミニカタログで注目の商品/

●表紙は、寒い冬をあったかく過ごせるヤクウールのストールとマフラー!
販売開始からすぐにご注文を沢山いただき、急いで追加発注をしました。次の入荷は1月中旬予定となっております。

b34b04ddc39a54617877 マフラー

ヤクウールとシルクのマフラー

e1d64f806a0961a91d56 ストールホワイトストライプ

ヤクウールのストール

ヤクウールとは、、、標高3000メートル以上の高地で暮らすヤクの毛で、古くからネパールの人々に重宝されてきました。ヤクは牛の仲間で厳しい寒さから身を守るために高い保温性 のある毛をたくわえています。内側の毛はとてもなめらかで、カシミヤのように繊細。 保温性がバツグンなのに、通気性がよく蒸れにくいというのも大きな魅力です。日本の寒い冬にぴったりの商品です!プレゼントにも最適な商品、次回入荷分も数に限りがありますのでぜひチェックしてみてください。

●手織布のアイテム
ネパールのパートナー団体WSDOからも、ユニークな魅力あふれる手織布商品が新しく入荷しています。社会的に立場の弱い生産者の生活向上につながるだけではなく、織り上げた布を余すところなく使うアイディアが光る商品です。

リユース糸のショルダーバッグは、生産工程で出る余り糸を使って織りこみ作られた商品。基本の青は同じですが 、ひとつずつ色の組み合わせが若干異なり、コットン100%のため、柔らかく温もりを感じる手触りが特徴。紐の長さを調整でき、肩掛けとして使えるため両手の自由が利き移動時にも最適。自転車によく乗る方いかがですか?

271f2f7d5314cb2bc35d

リユース糸のショルダーバッグ

同じくリユース糸を使用したミニボストンバックも、人気を集めています!持ちやすいサイズの”ミニ”ボストン。ざくろで染めた優しい色合いと手織りの風合い。両開きファスナーと内側の3つのポケットも機能的。旅行やスポーツジム通い、お稽古事などのライフスタイルにピッタリはまるサイズです。

5a569f75eabd5ea4d7caミニボストンバック

リユース糸のミニボストンバッグ

リユース布のミニポーチは、リユース布をカラフルにパッチワークしたポーチです。内布もかわいく、開けて嬉しい!ギフトとして贈ればかわいいと大絶賛されること間違いなし!
5ec46b84b26e1bcc4b38ミニポーチ

この他にも、バングラディシュとネパールの生産者たちが丹精込めて作った商品を、掲載しています。

フェアトレード活動クラフトリンクについては、こちらも合わせてご覧ください!

(クラフトリンク担当インターン 梅田)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA