おもちゃで児童労働をなくそう!キャンペーン 冊子ダウンロードページ

【ステナイ生活】おもちゃで児童労働をなくそう!キャンペーン(6/5〜7/31)

この度は「おもちゃで児童労働をなくそう!キャンペーン」へご協力ありがとうございました。
お子さま向け学習用教材「バングラデシュ・ネパールってどんな国?」(PDF版/全20ページ)を無料でプレゼントいたします!
皆さまの寄付がどんな国の、どんな子どもたちに届くのか、ぜひこの機会に親子で南アジアの文化や児童労働について学んでみてくださいね!
 
おもちゃで児童労働をなくそう!キャンペーン 冊子ダウンロード

<INDEX>
バングラデシュ・ネパールのくらし/調べてみよう!国旗のいみ/
バングラデシュの女の子にきいてみよう!/
マンガ「家事使用人として働く 11 歳の少女、ルビナ」、他

 


メルマガ会員募集中!

毎月2回、シャプラニールの支援活動や国内でのイベント、みんなでワイワイ楽しみながらできるボランティア情報などの最新情報を発信しています。お気軽にご登録ください!

メールアドレスを入力し「登録」ボタンを押してください。
[入力例] shaplaneer@aaa.co.jp

資料請求はこちらから

 
 

バングラデシュの働く少女たちを守りたい!ぜひ応援をお願いします!

バングラデシュの働く少女たちに安心できる居場所をつくるため、目標金額320万円をめざしてクラウドファンディングに挑戦しています。クラウドファンディングとは、インターネットを通して、想いに共感していただいた方や活動を応援したいと思ってくれる方から資金を募るしくみのことです。

もうすぐ創立50年を迎えようとしているシャプラニールですが、この新型コロナウイルスの影響で現地視察ができない、事業が再開しないと費用を支払えないといった理由で当初予定していた助成金が受給できなくなったこと、また国内での寄付金の減収により、財政状況が著しく悪化しています。

バングラデシュでは今も毎日3000人を超える感染者が出ており、5月には過去数十年で最大規模といわれている大型サイクロンがバングラデシュを直撃しました。この厳しい状況下、家族を支えるために子どもたちが児童労働に従事するケースがさらに増えることが予想されています。

こうした状況を打破し、バングラデシュの家事使用人の少女たちへの支援を継続するため、6月20日にクラウドファンディングを開始しました。アフターコロナの世界でこれからより一層必要になる「誰も取り残さない」社会を実現するため、その活動を続けていくために、職員が一丸となり今できることに必死で取り組んでいます。ぜひ応援をお願いいたします!
詳細はこちら
ングラデシュの働く少女たちを守りたい!クラウドファンディングに挑戦
 
 

南アジアといえばカレー!大人気「ベンガルカレー スパイスセット」発売中

カレーを作って、国際協力!ワークショップなどで好評をいただいていたバングラデシュのカレー。
たくさんのご要望にお応えして、オリジナルカレースパイスセットが完成しました!誰でも簡単に作れる本格的なバングラデシュカレーです。
スパイスセット1袋購入で、家事使用人として働く少女たちが読み書きをを学ぶ授業開催1回分相当になります。
詳細・ご購入はこちら
ベンガルカレー スパイスセットを買う
 
 


【お問い合わせ】
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1
ステナイ生活担当 高階(たかしな)
Email:sutenai@shaplaneer.org TEL:03-3202-7863
またはこちらのフォームからお送りください