遠いを近いに シャプラニール=市民による海外協力の会 Tel: 03-3202-7863 [地図]
 
Facebook
Twitter
YouTube

年末年始は不要なモノを整理して国際協力!

書き損じはがきや古本など、身近にあるものを捨てずに国際協力に活かす活動「ステナイ生活」では、この冬3つのキャンペーンを実施しています。

現在実施中のキャンペーンは以下になります。
年末年始、いらないモノをスッキリ整理して、国際協力してみませんか?

あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン
期間:2016年11月1日~2017年3月31日
年賀状の季節がやってきました。使わなかった年賀はがき、書き損じた年賀はがきを送ってください!
>詳細はこちら

輝く未来へ ジュエリー回収大作戦!!キャンペーン
期間:2016年12月1日~2017年2月28日※ご好評につきキャンペーン期間延長しました!
自宅に眠っているアクセサリーが海外協力への寄付になる!片方なくしてしまったピアス、金具の壊れてしまったネックレス、好みでなくなってしまった指輪。こうした”タンスのこやし”になってしまっているアクセサリー類をお送りください!
>詳細はこちら

※「余った外貨紙幣でネパール大地震の復興活動を応援しよう!キャンペーン」は2016年12月31日で終了しましたが、引き続き外貨紙幣を集めております。
詳細はこちら

その他、「ステナイ生活」では、常時以下のものを集めています。
詳しくは「ステナイ生活」の以下ページをご覧ください。
書き損じ、未使用はがき
未使用、使用済み切手
本・CD・DVD・ゲーム
使用済みトナー、インクカートリッジ
貴金属
金券
外貨紙幣
テレホンカード
トレーディングカード
家電製品