調布WAT 様

0

tyoufuwat.jpg

長年、シャプラニールにご寄付をくださっている調布WAT様は「アジアの女性と子どものために」誰にでもできる海外協力ボランティアグループとして活動をしています。調布駅から徒歩8分のところにリサイクルショップ「調布WATスペース」を構え、その収益を「子どもの夢基金」と「いきいき女性基金」にご寄付いただいています。

メンバーは40代~70代の女性を中心に、現在28名。メンバー全員でシフトを組み、リサイクルショップの運営をしているそうです。もちろん皆様ボランティアです。

20年以上続いている活動、どうやってメンバーを集めているか伺ったところ、みなさま笑顔で「自然と集まってくるのよ~」とおっしゃっていました。

ショップに集まって、接客を通じて地域の方とコミュニケーションをとるのが、みなさんのたのしみだそうです。みなさまとても生き生きと活動していらっしゃいました。

調布WATのみなさま、いつも本当にありがとうございます。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA