2021年度もオンライン開催となります。
正会員の方は、6月14日(月)までに出欠について必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。


正会員のみなさまへ別途開催通知および総会資料を郵送しておりますが、今年度の会員総会を下記の通り開催いたしますので、ご出席をお願いいたします。なお、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染防止のため、オンライン会議ツールZoomを利用して開催いたします。 

【日時】2021619日(土)13:3016:30
13:15から入室可能です。Zoomご利用に不安がある場合はお早目に入室いただき、操作確認をしてください。 

【場所】オンライン開催(Zoomを使用)
当日は以下のボタン「2021年度会員総会ZOOM会場」をクリックし、入室ください。

「2021年度会員総会ZOOM会場」

※6月19日(土)13:15よりZoomへの接続が可能です。


パスワード:セキュリティ確保のため、入室の際(上記URLにアクセス後)にパスワードを入力していただきます。パスワードは郵送の総会資料に同封の「2021年度会員総会開催のお知らせ 」に記載してお知らせします。もしパスワードを紛失された場合は、事務局までお問い合わせください。その際は必ずお名前と会員番号をお知らせください。

入室時にミーティングIDの入力が必要な場合は以下をご利用ください。
ミーティングID:852 9734 9614

議題
議題1 中期ビジョン案
議題2 2020年度活動報告案および決算案
議題3 2021年度活動計画案および予算案
議題4 代表理事、理事、監事、評議員の選出 

【重要】会員の皆さまへ、大切なお願い

会員総会の成立には、書面もしくは電磁的方法による表決または委任出席を含め、正会員の5分の1以上の出席が必要となります。

以下の①または➁の方法で、6月14日(月)までに出欠をご連絡ください
欠席場合には、以下の出欠連絡フォームまたは別途お送りしているはがきの所定欄に、書面表決ないしは表決権の委任に関する必要事項をご記入の上、必ずご返送ください 

① はがきにて郵送で返信 ※郵送の総会資料に同封しています

➁ 出欠連絡フォーム(電磁的方法/オンライン)にて回答
以下ボタンよりお進みください。

2021年度会員総会の出欠を連絡フォームにて回答【6月14日(月)〆切】


シャプラニール会員総会オンライン実施の手引き

◆参加環境を整える
機材を整える
マイク&カメラ付きパソコン or タブレット or スマートフォンが使えますが、画面を共有して見ていただくこともありますので、パソコンかタブレットのご利用を推奨します。

Zoomへのアクセスを確認する
1. スマホとタブレットを利用の場合は、あらかじめZoomアプリをインストールください。
2. パソコンからはアプリ不要で利用できますが、ブラウザによってはアプリのインストールが必要です。
3. マイクとスピーカーのテストは以下で行えます。初めての方はお試しください。
http://zoom.us/test
※ご注意 Zoomのセキュリティ向上のため、すでにアプリを導入されている方は、バージョンが5以上でないとログインできないようです。最新のものに更新をお願いします。

◆総会当日は以下の手順でZOOMよりご参加ください

  1. 郵送の総会資料「2021年度会員総会開催のお知らせ」のZoomミーティングのURLへアクセス
    ・アプリをインストールしている場合:自動で立ち上がります
    ・パソコンでアプリをインストールしていない場合:画面下の『「ブラウザから参加」をクリック、もしくは「こちらからクリックして開始することもできます」』の「こちら」をクリックしてください。
  2. 総会資料でお知らせしているパスワードを入力してください。(数字6桁)
  3. スマホの場合「Zoomに写真・動画の撮影を許可」をタップしてください。
  4. いったん、待機室でお待ちいただきます。事務局側でお名前を確認したうえで入室いただきます。
  5. メニューが表示されない場合は、パソコンは画面下部にカーソルを動かすと表示されます。スマホなら画面をタップしてください。
  6. 「コンピュータのオーディオで開く」をクリックします。※ホスト側(シャプラニール側)であらかじめ皆さんのマイクをミュート(OFFの状態)に設定しています。
  7. Zoom画面が開けたら、メニューの「参加者」をクリックすると一覧が出ますので、ご自身の名前にカーソルを合わせ「詳細」の「名前の変更」から会員として登録されているお名前にしてください。
  8. 途中、事務局から説明資料を画面共有します。お手元には総会資料をご用意ください。
  9. オンラインでの実施ということもあり、ご出席者も多くなる可能性がありますので、ご意見や質問は、Zoomメニュー内にある「チャット機能」をご利用ください。

当日、ログインする際の不具合などがある場合は、シャプラニール事務所までお電話ください。
TEL:
03-3202-7863