新年あけましておめでとうございます。
いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

シャプラニールは、東京都の「認定NPO法人」の認定を受けた団体です。シャプラニールにご寄付を頂いた場合、税法上の優遇措置(寄附金控除等)を受けることができます。

お手続きの際に必要となる「寄附金受領証明書」(2022年1月~12月ご寄付分)は、2023年1月末頃に順次お届けいたします。領収書の日付は、当会への着金日となりますのでご了承ください。

※クレジットカードによるご寄付の場合
12月中のご寄付分について、クレジットカード会社からの当会への入金時期は2023年1月以降となります。(11月のご寄付分も2023年1月以降となる場合があります)そのため、2023年の確定申告は対象外となりますので、ご了承ください。2024年の確定申告お手続きにご利用いただける領収書を2024年1月末頃に発送いたします。

※銀行振込によるご寄付の場合
銀行振込にて12月中にご入金いただけた場合は、2023年の寄附金控除のお手続きでご利用頂ける領収書を発行いたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【控除の対象となる寄付】
・マンスリーサポーターによる月々の寄付
・現金によるご寄付(匿名でのご寄付は対象外です。領収書をご希望の方はご連絡ください。)
・物品寄付(BookOFF「キモチと。」を通じてのご寄付のみ)
 ※はがきや切手等は対象外となります。ご了承ください。

【住所およびお名前の変更について】
お引越しなどで住所に変更があった方、領収書の名義を変更したい方は以下お問い合わせより、お早めにご連絡ください。

■お問い合わせ先
国内活動グループ 支援者サービス担当 鈴木
Email: membership@shaplaneer.org TEL: 03-3202-7863
窓口:火曜~土曜 10時~18時(日曜・月曜・祝日は定休)