【寄付者・支援者の皆さまへ】2021年領収書発行に関するご案内

0

いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

シャプラニールは、東京都の「認定NPO法人」の認定を受けた団体です。ご寄付をお寄せくださった方々は、税法上の優遇措置(寄附金金控除等)を受けることができます。 

お手続きの際に必要となる「寄附金受領証明書」20211月~12月分)は、20221月末頃に順次お届けいたします。領収書の日付は、当会への着金日となりますのでご了承ください。

クレジットカードでご寄付をいただく場合、12月中にご寄付をいただいたとしても、当会への着金が翌年となってしまう為、2021年の寄附金控除の手続き(確定申告)にはご使用いただけない領収書となります。2022年のお手続きにご利用いただける領収書を翌年に発送いたします。
お振込にて12月中にご入金いただけた場合は、2021年の寄附金控除のお手続きでご使用頂ける領収書を発行いたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

控除の対象となる寄付
・マンスリーサポーターによる月々の寄付
・現金によるご寄付をされた方(匿名でのご寄付は対象外です。領収書をご希望の方はご連絡ください。)
・物品寄付(BookOFF「キモチと。」を通じてのご寄付のみ)
はがきや切手等は対象外になることをご了承ください。

住所およびお名前の変更について
お引越しなどで住所に変更があった方、領収書の名義を変更したい方は以下お問い合わせより、お早めにご連絡ください。

お問い合わせ先
国内活動グループ 支援者サービス担当 鈴木
Email: membership@shaplaneer.org TEL: 03-3202-7863
窓口:火曜~土曜 10時~18時(日曜・月曜・祝日は定休)

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA