遠いを近いに シャプラニール=市民による海外協力の会 Tel: 03-3202-7863 [地図]
 
Facebook
Twitter
YouTube

【7/20(水)まで】クラフトリンク、クラウドファンディングに挑戦中!

0

ネパールのグリ村で新しくリップバームを開発する資金を調達するため、インターネットを通じて多くの方から資金を集めるクラウドファンディングに挑戦しています!

story_-1024x576

みんなの力で新しいフェアトレード商品を!

クラフトリンクの人気商品 She ソープを生産している、ネパールのピュータン郡グリ村の石けん工房「ジムロック・サボンファクトリー」では、村に住む女性たちが石けんづくりをしながら生活の糧を得ています。

ピュータン郡は、周辺がネパール内戦の紛争地だったために開発が遅れ、取り残された地域です。現金収入を得ることが難しく、夫が出稼ぎに出たまま家に戻らず収入がなくったり、不定期な小額送金により最低限の生活もままならない女性と、さらにはその子どもたちが厳しい状況に立たされてきました。

そういった女性たちに寄り添い、彼女たちの新しい挑戦を支援するために、これまでの She ソープに加えて、現地の豊かな自然がはぐくんできた植物等からとれる原料を使ったリップバームの商品開発を企画しています。

生産準備のための現地への出張費や、製品およびパッケージのサンプル作成費、日本国内での展示会出展費用など、総額250万円を目標に、READYFOR という日本最大のクラウドファンディングサービスを活用して、寄付を募っていきます。

Pyuthan2

ネパールの女性たちの笑顔のために!

プロジェクトは、5月14日から7月20日までの間に寄付額の合計が250万円に達すると成立となり、集まった寄付を今回の商品開発に活用することができるという仕組みです。

寄付者には金額に応じて心のこもったリターン(お礼の商品やサービス)をお送りします。完成したリップクリームはもちろん、シャプラニールスタッフとの交流会からグリ村石けん工房のご案内まで、楽しいリターンが満載です。

グリ村の女性たちの笑顔のために、どうか皆さまのご協力をお願いいたします。

READYFOR シャプラニールのプロジェクトページは、こちらから。

プロジェクトに参加する

寄付募集期間:2016年 5月14日(土)10:00 ~  7月20日(水)23:00


※ クラウドファンディングは、インターネットを通じて不特定多数の人から資金を集める仕組みのことです。一定期間の間に、プロジェクトに共感した複数人の支援者が資金を出資・支援し、目的の資金が集まった時点でプロジェクトが成立します。プロジェクトの起案者は、集まった資金を元手にプロジェクトを実行します。期日までに目的の資金が集まらなければプロジェクトは成立せず、寄付者が出資することもありません。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA