当イベントは定員に達しました。
多数のお申し込み、ありがとうございました。

【多様な働き方セミナー】
NPO・NGOで働く!-国際協力NGOの仕事!-

http://www.tokyoshigoto.jp/seminar.php?page_id=154&data_id=3038

NGOとは、民間の立場から、利益を目的とせずに、貧困・飢餓・紛争・環境などの世界的な問題に取り組む団体のことです。各団体は独自のビジョンとミッションのもと、子ども・教育・保健医療・植林・復興支援などの活動をしています。また、海外での活動と並行して、東日本大震災の救援・復興支援を行う団体も数多くあります。NGOに魅力を感じ、働きたいと思う人も少なくないようですが、就職先として考えた時に、待遇面や語学のスキルなどに不安を感じる人もいるのではないでしょうか。

そこで、NGOで働くスタッフをお招きし、「NGOの現地活動と国内活動、その資金源」 「NGOで働くきっかけ」 「スタッフの仕事」「仕事へのモチベーションはどこから生じているのか」など、日々働く日常のことについてお話していただくことで、就職先の一つとしてNPO・NGOについて考えていただくきっかけにしていただきたいと思います。

※申込や問い合わせは主催者まで直接ご連絡ください。

【日時】
5月24日(木)14:00-16:30 (開場13:30)

【場所】
東京しごとセンター(飯田橋) 地下2階 講堂
(東京都 千代田区 飯田橋 3-10-3)

【対象】
NPO・NGOに興味がある方。NPO・NGOで仕事をしたい方。

【参加費】
無料

【定員】
先着80名(要予約・定員に達し次第締切)

【託児】
対象は、1歳から就学前のお子さま
(定員あり、事前申込必要=5月15日まで、完全電話予約制、利用は無料です)

【講師紹介】
京井杏奈 (特活)シャプラニール=市民による海外協力の会
(国内活動グループにて、支援者サービス、ボランティアチームなど担当)

小さい頃、インドネシアで初めてストリートチルドレンに出会い、同じくらいの歳の子どもが働いていることに衝撃を受ける。大学時代にボランティアや旅を通じて様々な人と出会い、国際協力に関心を持つ。国際協力に関わることは自分の人生をより豊かにする、と思い、金融系企業を退職し、2008年7月よりシャプラニール勤務。

■申込方法
電話またはFAXにて、東京しごとセンター 総合相談係へ
TEL:03-5211-1571 FAX:03-5211-8301
※セミナー受講にあたり、東京しごとセンターのご利用が初めての方には東京しごとセンター利用登録をお願いしております。当日会場にて利用登録のご案内をいたします。

■主催・お問い合わせ
東京しごとセンター 総合相談係
TEL. 03-5211-1571 FAX. 03-5211-8301
※セミナー受講にあたり、託児をご希望の方は、セミナー当日の7営業日前までにお電話でお申込ください。(連絡事項があるため、お電話のみの受付とさせていただきます)
TEL 03-5211-1571  東京しごとセンター 総合相談係 

5/24