【終了】在留ネパール人向けイベント「地域の国際交流・多文化共生団体の活用方法について情報提供」(12/11)

0

本イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

12月イベントバナー211127
最近、シャプラニールでは日本に住む外国人の方、特にネパール人の方に関する相談のご連絡をいただくことが多くありました。その声を受けて、今年度、ネパールの方向けに、オンラインイベントでの情報提供を実施することとなりました。

今年度5回目となる今回は、日本で生活をされているネパール人の方を対象に、地域の国際交流・多文化共生団体が実施している取り組み(日本語教室、通訳、外国語での生活情報提供等)を紹介するオンラインイベントを開催します。自分の住んでいる地域の生活情報得るため、また、その相談先として国際交流・多文化共生団体を活用するメリットについて、かながわ国際交流財団のジギャン・クマル・タパさんを講師にむかえ、事例をまじえながらお話しいただきます。また、会の後半では、参加者の皆さんより心配事、困りごとなどをシェアいただき、講師の方からアドバイスをもらう時間も設けています。「自分の住んでいる地域で、生活について相談できる場がない」「日本語以外の地域の情報をどこでえられるかわからない」「来日したばかりの家族が近所で日本語を勉強できる場所を探している」等、日本での生活に不安がある方、日本での生活に役立つ情報を手に入れたいという方は、ぜひご参加ください。

日本に住むネパール人の方とつながりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご案内願います。

【日時】2021年12月11日(土10:0012:00
【会場】ZOOMにてオンライン実施
※ビデオをオフにして参加いただいても大丈夫です
【参加費】無料
【使用言語】ネパール語
【講師】ジギャン・クマル・タパ氏   公益財団法人かながわ国際交流財団職員

【お申込み方法】
・facebookのイベントページの参加ボタンを押してください。オンラインイベントに参加するための情報(URL)は、後日シャプラニールのスタッフ・菅野よりfacebookメッセンジャーからお送りします。
・facebookのアカウントがない方は、sugano@shaplaneer.orgまでメールで、お名前をお書き添えの上、お申し込みください

※お申込み受付けは終了しました。

【お問い合わせ先】
(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会 担当:菅野
E-mail:sugano@shaplaneer.org(ネパール語対応できます)

▼ネパール語チラシ(ご自由に配布ください)
12月イベント広報チラシ_ネパール語211127

[関連キャンペーン]

2021年11月より、「カレー」と「海外にルーツを持つ子どもたち」をテーマにすべての子どもたちが暮らしやすい多文化共生社会を考える『ツナガリCURRYキャンペーン』を実施中!詳細は以下バナーからご覧ください。

LP_crights_banner_TOP

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA