本イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

20210918-02

シャプラニール地域連絡会、仙台・ボンドゥの会でのイベントをご紹介します。オンラインでも全国よりご参加いただけますので奮ってお申込みください!

ボンドゥの会では、「サロンdeボンドゥ」と称して年に2回程小さな集まりを開催してい ます。9月の会にはクラフトリンク担当職員が登壇します。

********
シャプラニールが活動の初期から取り組んできた、フェアトレード活動。農村の女性たちと現地の特産物であるジュート(黄麻)を活用した手工芸品生産・販売活動を始めたことがきっかけでした。

「クラフトリンク」という名前には、“つくる人”と“つかう人”がつながり、地球を笑顔にしたいとの願いが込められています。1974年からの長い活動の様子や、現在、これからの活動についてお話します。

********

◆サロンde ボンドゥ「作り手の思いをつなげる-クラフトリンクー」◆

【日程】2021年9月18日(土)14:00~16:00
【会場】仙台市市民活動サポートセンターオンライン参加も可能です。
(仙台市営地下鉄広瀬通駅西5番出口)4階研修室3
【定員】会場参加 20名
【参加費】200円

【申し込み・問い合わせ先】
以下の連絡先までご連絡ください
シャプラニール仙台・ボンドゥの会
電話:090-3759-5904
Eメール:yokohara0131@jcom.home.ne.jp

【申し込み締切】
2021年9月16日(木)
※お申込み受付けは終了しました。
ご案内事項
*会場へいらっしゃる方は発熱等症状のある場合には参加をご遠慮下さい。
マスク等の着用にご協力願います。
*飲み物はご持参下さい(茶菓の提供はありません)
*状況により中止または延期になる場合があります。

主催 : シャプラニール仙台・ボンドウの会