お申込みありがとうございました。本イベントの参加受付けは終了いたしました。

interncurryevent読書の秋、スポーツの秋、そして食の秋など、文化を愉しむ季節がやってきました!
シャプラニールでは、秋が深まったこの時期にぴったりのイベントを開催します。
その名も、「おしえて!あなたの秋の定番味覚!スパイスから作る本格カレー講座 #Bangladesh」

バングラデシュの食文化を体験しましょう

バングラデシュの食文化を体験しましょう

スパイスから作るカレーは絶品です!

スパイスから作るカレーは絶品です!

 

 

 

 

 

 

皆さんと一緒にバングラデシュでよく食べられている「ベンガルカレー」をZoomの画面越しに調理し、実際に味わってみたいと思います!
カレーの具材となる秋野菜は皆さんご自身でお好みの物をご準備いただき、ベンガルカレーとの相性を教えていただきたいと思っております。11月が旬の秋野菜と言えば、かぼちゃ、カリフラワー、さつまいも、じゃがいも、にんじん、ほうれんそう、れんこん、キノコ類など、食欲をそそるものばかりですね!

本講座では、出来上がった料理を食べながら、シャプラニールがバングラデシュで行っている支援活動や、ベンガルカレーについて詳しく紹介します。

このオンラインカレー作りの企画は、実は大学生のインターン二人が企画しています。国際協力に興味があり、バングラデシュの食文化を通してもっと支援国について知りたいと思っている私たちと一緒に、学びを深めませんか?

多種多様なスパイスで香を引き立てます

多種多様なスパイスで香を引き立てます

食欲をそそるスパイス

食欲をそそるスパイス

 

 

 

 

 

 

【日時】11月14日(土)10:30~12:30(調理・食事の時間を含む)
【場所】オンライン(Zoom)
【定員】25名
【参加費】一般1,300円 、会員1,000円
※ベンガルカレースパイス1セット付(後日郵送)、お好みの具材(肉類、秋野菜)とお米は各自ご準備ください。1セットで5皿分作れます。
【講師】小野実咲、小板橋あや乃(シャプラニール インターン)
【お申込締切日】2020年10月30日(金)

【お申込み方法】※受付けは終了いたしました。
以下の「イベントに申し込む」ボタンからお申し込みいただくか、下記のお問合せ先まで、お名前/ご連絡先(電話/E-mailアドレス)をご連絡ください。お支払い方法は、passmarketによる事前決済(クレジットカード払い・コンビニ払い)となります。お申込み後、参加者の都合によるキャンセルでの返金は致しかねますのでご了承ください。
※passmarket経由でのお申込みが難しい場合は以下にお問い合わせください。
連絡先アドレス:event@shaplaneer.org
※キャンセル待ちの方への連絡や会場準備の都合上、お申込後に欠席される場合は必ずお早めにご連絡ください。

 

講座シャプラバ!に申し込む(11/14開催)

ご案内事項
・参加にはPCまたはスマホが必要となります。
・シャプラニールから送られるURLをクリックし、パスワードを入れるだけで簡単に参加することができます(スマホの場合は事前にアプリをインストールする必要があります)。
・安定した通信環境があることをお勧めします。
・通信データ量は300MB/時間程度となります。

【お問い合わせ先】
(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会
担当:京井、鈴木
TEL:03-3202-7863 E-mail:event@shaplaneer.org