国際協力に関心があるけれども、何から始めたら良いかわからない…、NGOがどんな活動をしているか知り日常生活でできることを考えたい、バングラデシュについて知りたい…そんな方にぴったりのオンライン講座を開催します!

今回は、国内活動グループの職員・髙階がバングラデシュ出張で仕入れた情報をもとに、変化著しいバングラデシュ社会の今や、シャプラニールが現地でおこなう児童労働削減や初等教育への就学支援の活動について、最新情報をお伝えします。

バングラデシュってどんな国なの?どんな魅力があるの?一方で課題はなに?シャプラニールは現地でどんなことをしているの?みなさんの「気になる!」ポイントを一緒に見てみませんか?

<こんな方におすすめ>
・国際協力の一歩を踏み出したい
・これから国際協力やボランティアに参加してみたい
・バングラデシュについて知りたい
・NGOの活動に興味がある/働いてみたい

【日時】
2023年3月25日(土) 13:30~15:00
【進行役】
髙階悠輔(国内活動グループ チーフ)
【定員】
90名

【参加費】
3つの価格帯からお選びいただけます
無料 / 1,000円 / 2,000円
※頂いた参加費はご寄付としてシャプラニールの活動に大切に活用させていただきます。

【参加方法】
オンライン(ZOOM)
お申込みいただいた方にリンクをお送りします。

お申込み】
イベント決済サービスPeatixを使用します。以下の「イベントに申し込む」ボタンからお申し込みください。お支払い方法は事前決済(クレジットカード払い・コンビニ払い)です。お申込み後、参加者都合によるキャンセルでの返金は致しかねますのでご了承ください。
●参加〆切 2023年3月24日(金)16:00まで

※Peatix経由でのお申込みが難しい場合は事務局までお問い合わせください。

【ご注意ください 】
・ZOOMを使用します。参加にはPCまたはスマートフォンが必要です。
・シャプラニールから送られるURLをクリックし、パスワードを入れるだけで簡単に参加することができます。
(スマートフォンの場合は事前にアプリをインストールする必要があります)
・安定した通信環境があることをお勧めします。
・通信データ量の目安は約600MB/時間です。

【お問い合わせ先】
認定NPO法人シャプラニール=市民による海外協力の会
担当:髙階
TEL:03-3202-7863
E-mail:event@shaplaneer.org