全国20カ所にある「地域連絡会」は、シャプラニールの会員が中心となって活動しているボランティア組織です。そのひとつ、「シャプラニールむさしの連絡会」からイベントのお知らせが届ききました!

210926_nepalisong-01

ヒマラヤを望む美しい国ネパールは観光立国。文化、言語が異なる民族が暮らすネパールの人々はおおらかで温かく旅人を迎えてくれます。そんなネパールから来日し、日本で働く方たちと、ネパールの人ならだれでも知っている民謡「レッサムフィリリ」を歌い、踊ってみませんか。

親しみやすく、すぐに覚えてしまうメロディーを口ずさんで画面の向こうの友だちと踊ってみれば、目の前にヒマラヤの景色が広がるかもしれません。

イベントでは、日本で暮らすネパールの方たちに民謡「レッサムフィリリ」の歌を教えていただき、参加者全員で合唱します。参加者の歌声はビデオに収録し、COVID-19の影響で厳しい状況が続く中、活動を続けるシャプラニールのカトマンズ事務所に応援の気持ちと共に届けたいと思います。

歌ったり、踊ったりするのは恥ずかしいという方は、手拍子のみの参加もOKです。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

※ 本イベントはオンラインイベントになります。参加にはPCまたはスマホが必要です。

◆日本に暮らすネパールの友だちと歌声をヒマラヤへ届けよう♪ネパール民謡「レッサムフィリリ」♪◆

【日程】2021年9月26日(日)14:00~15:30
【実施方法】オンライン会議ツールZoomにて実施します。
【定員】30名
【参加費】無料

【お申し込み方法】
下記までメールでお申し込みください。zoomのIDとパスワードをお知らせします。
シャプラニールむさしの連絡会 横田
yokotam0703@gmail.com

【申し込み締切】2021年9月25日(金)(但し、定員に達し次第締め切ります。)

【お問い合わせ先】
シャプラニールむさしの連絡会 横田
E-mail:yokotam0703@gmail.com