こんにちは!国内活動インターンの野口です♪

8月10日日曜日に新宿区立戸塚第三小学校で開催された【てらこや教室】でワークショップをおこないました!!

てらこや教室というのは、小学生を対象に、早稲田大学の学生サークルと地元団体が、夏休みの自由研究をサポートするというものです◎

台風が接近していて、天気もあやふやだったにも関わらず、小学生4名、保護者の方3名が参加してくれました○

最初にバングラデシュの写真を選んでもらってから「洪水。。。?」「線路かなあ?」と特長を出してもらい、バングラデシュがどんなところかをいっしょに考え、知ってもらいました☆彡

terakoya.jpg

その後はみんなでバングラデシュの生活用品を見て、触って、体験☆

image(1)(2).jpg

同じ包丁やうちわでも形や使い方が異なっていて、大人の方も子どもたちも興味津々でした♪

少しはバングラデシュについて知ってもらえたかな??

どんな自由研究が出来上がるのか、楽しみです♡

(国内活動インターン 野口)