ミリー.jpg 私のアパートの大家はミリーという名の犬を飼っている。初めてアパートを見に行ったその日に、私はミリーに一目ぼれされてしまった。

朝出かけに鍵を手にしただけで、その音を聞きつけて階段を駆け上がってくる。土日など休みの日は、玄関の戸は開けて網戸を閉めておくのだが、気が付くとミリーがそっと家の中を伺っていたりする。外に出ようものなら、飛びつくわ、足に噛み付くわ(ミリーの名誉のために言うと、ちゃんと手加減してくれている)尋常じゃない喜びよう。本人は悪気はないらしいが、興奮しすぎると何をやっているのか分からなくなるようで、自分の尻尾を追いかけてクルクル回りだす始末。

そんなミリーが今朝はおでこにシンドゥール(赤い粉)をつけてもらっておめかししていた。なにかおめでたいことがあったの、とミリーに聞いても答えてくれるよしもない。かなり可愛かったので写真を撮ってみたが、ミリーも今日はおすまし気味の様子で写真に納まってくれた。本人の承諾を取っていないけど、ブログ公開許してくれるかな。