ジュートバッグが「リトルアーティスト」に大変身!

0

バングラデシュのパートナー団体「ジュート・ワークス」にて、神奈川県川崎市にある文房具メーカー、日本理化学工業株式会社様のオリジナル・ジュートバッグを制作しました。同社は、障がい者雇用を50年以上前から行っており、現在、社員全体の7割以上は知的障がいをもっている方が働いています。障がい者が、まずは今もっている能力で仕事ができるように、そして、さらにその能力を高めていけるように、作業方法の工夫や、細部にわたる職場の環境づくりをされています。

バングラデシュで制作をしたのは、下の画像の右上の写真のような、ジュートバッグに「Kitpas」のロゴをプリントしたもの。これが日本理化学工業様にてパッケージ化され、写真中央のように大変身しました!

la3.jpg

バッグの中には、まったく新しいタイプの筆記具「キットパス」と、その遊び方(How to book)、水筆、専用クロスなど、「キットパス」を200%楽しむためのツールが詰まっています。「キットパス」は、ガラスやプラスチックなどに書いた文字や絵が濡れた布で簡単に消すことができ、水で溶かすと絵具にもなります。また、原料は口紅などに使われるパラフィンを主原料としているため環境にも体にも優しい点も魅力的です。

バングラデシュの生産者たちがひとつひとつ手作りをしたジュートバッグに、日本国内で丁寧につくられた「キットパス」が入った「リトルアーティスト」。ぜひ実物を手にしてその暖かさを体感していただければ嬉しいです!

●「リトルアーティスト」はこちらからご購入いただけます。

●クラフトリンクのオリジナルジュートバッグについてのお問い合わせはこちらから

(クラフトリンク 商品開発担当 平澤)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA