フェアトレードバレンタインのススメ

0

あっという間に2月に入り、バレンタインデーの季節になりました。
大切な人への贈り物だからこそ、作り手にも優しいものをチョイスしたいもの。
気持ちの伝わるフェアトレードバレンタインのオススメをご紹介します!

「太陽とヒマラヤの恵み」シリーズで元気が届けられますように!
IMG_4485_drip_vtd (1)

<オススメ① 甘いものが苦手な方へ>
昨年12月に新発売し、皆さまから大好評のドリップパック珈琲はいかがでしょうか?
「フェアトレード」が身近でなかった方にも、生活に取り入れていただきやすく、
ギフトとしても最適! 気軽なプレゼントとして、1パックずつ配るのに重宝するという声も頂いています!
ダウンロード (2)

農地を持たない人々も含め、沢山の人々の手を介して作られる「太陽とヒマラヤの恵みハニープロセス珈琲」。
働き手が流出しているネパールの農村の活性化につながります。ご購入は、こちら

 
 
 
 
 
 
<オススメ② 手作り派の方へ>
ネパール原産の柑橘類「ジュナール」が入ったクラフトリンクオリジナルのチャイマサラを使った
パウンドケーキはいかがでしょうか?こちらのチャイマサラには、珈琲と同じ農園、シャンティシャンティコーヒーファームのアグロフォレストリーで育った無農薬のスパイスを使用しています。

vtd_チャイマサラ(パウンドケーキ)
55be176313edd1db4950
 
 
 

ご購入はこちらから
 
 
 

パウンドケーキのレシピをご紹介します!
-材料-
・バター 100g
・薄力粉 120g
・卵 2つ
・はちみつ 大さじ4
・ブラウンシュガー 50g
・ブラウンシュガー 30g(メレンゲ用)
・お好みでナッツ 50g
・チャイマサラ 小さじ1.5

3.ふるった薄力粉を2に入れて混ぜる。ナッツがあればこの時点で入れておく。
4.卵白2つ分を使い、ブラウンシュガーを2回に分けて入れてメレンゲを作る。
5.4を2回に分けて入れてなじませる。
6.型に入れてトントンと少し上から落として空気を抜き、35~40分焼く。
出来上がり!

<オススメ③ コーヒーを使ったりくべつプリン>
日本一寒い町とも言われる北海道陸別町の、美味しい「りくべつ低温殺菌牛乳」とクラフトリンクのハニープロセス珈琲を使って丁寧につくられている保存料無添加の、濃厚プリン!
IMG_3929_RCP

牛乳本来のほのかな甘さが楽しめます。冷凍で届きますが、半解凍で食べるのがおすすめ。
びっくりするほど美味しいですよ。。。!

ご購入はこちらから (※株式会社りくべつ さんサイト)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA