#Who is She? Sheソープの紹介動画を公開 しました!!

0

こんにちは。クラフトリンクインターンの亀川です。

クラフトリンク (@craft_link_official) 大人気石けんシリーズ、
「She with shaplaneer」(通称sheソープ)をご紹介する動画ができました!

<She with Shaplaneerとは>
ひとりひとりの女性にフォーカスするクラフトリンクオリジナル石けんブランド。
作り手は、南アジアの経済発展や開発から取り残され性産業に従事せざるを得ない状況下で働いてきた女性たち。自然素材のみを使用した石けんづくりを通して、「彼女」たちの生活向上を目指します。

5月からクラフトリンクインターンとして携わり、sheソープを知り、生産者のバックグラウンドやShe with shaplaneerのプロジェクトのこだわりを発信するとともに学んできました。
「Sheソープの良さをもっと多くの人に伝えたい。”生産者”と”消費者”がつながっていくような一本の動画があればいいよね」ということを、クラフトリンク担当職員の小川さんと話したのがひとつのきっかけとなり動画作成が始まりました。

動画を作るにあたって、she with shaplaneerのプロジェクト立ち上げに携わった元職員の菅原さんの元へ小川さんと出向き、sheソープが出来上がるまでのお話や、現地でのエピソードを伺いました。興味深いことばかりで、時が経つのが早かったことを思い出します。

前職の関係上、石けんを作っている「彼女」たちのプライバシーを守るために表(メディアなど)に顔出しはできません。しかし、どうしても彼女たち一人ひとりにフォーカスしたかったので、友人のイラストレーターのyouca(@youcagram)ちゃんにご協力いただき、彼女たちのイラストを描いていただくことに成功しました。

sheソープ生産者

sheソープ生産者

過酷なバックグラウンドを持った彼女たちですが、youcaちゃんのかわいいイラストとともに明るい未来へ歩んでいる彼女たちの発信ができてとても嬉しいです。

Soap image2

スクリーンショット 2021-10-19 14.01.24

今回、作成した動画では現地での動画や写真を多く使い、どのような人の手によって、どのような場所で作られているのか知ることで、生産者と(彼女たち)と消費者(私たち)がつながっていると感じられるように工夫しました。

生産過程、生産者のエピソードや実際に泡だてている様子もお伝えしていますので、ぜひご視聴していただけたら嬉しいです**

彼女たちが笑顔で希望を持って過ごせるように、楽しくお買い物から始めてみませんか?シーソープを日常に取り入れることが女性たちの幸せ・生活向上に繋がっています。

Sheソープは、【クラフトリンクオンラインストアからご購入可能です。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA