セブン&アイ・ホールディングス社内イベントのご報告!

0

セブン&アイ・ホールディングス様の本社にて、フェアトレードの社内イベントを開催いたしました!
クラフトリンク商品の販売や、フェアトレードに関する映像の上映、講義を行なったりといったイベントです。

手編みでストラップを製作するワークショップも行いました!
使用した糸はネパールのフェアトレード団体で染められたものです。

7&I_2-thumb-700xauto-1464

皆さまと交流する中で、商品のことやシャプラニールの活動についてなど様々な質問をいただき、多くの方々がフェアトレード活動に興味を示してくださっているのを感じました。

7&I-thumb-700xauto-1463

ノクシカタの小物やジュートのアニマルは大人気で、手刺しゅう、手作りだということをお伝えすると、さらに細かく商品を見てくださいました。一点ごとに風合いが違ったり、顔の表情に変化があったりするのですが、それも含めてお買い物を楽しんでいただけたようです。実際に手に取って見ることで、一点ずつ丁寧に手作りされている商品の良さ、ぬくもりを皆さんに感じていただけたように思います。

a2344f9ff5ad2fcc0e467104321d9a79a8dbbe70-thumb-700xauto-1468

売り切れ商品がたくさん出てしまう程多くの方々にお立ち寄りいただき、イベントは大成功でした!これをきっかけにフェアトレード活動に興味を持たれた方もいらっしゃったようで、とてもうれしく思います。

今回はこのような機会をいただきまして大変ありがとうございました!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA