クラフトリンク商品の検品に行ってきました!

0

みなさんこんにちは!!
クラフトリンクインターンの亀川です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
関東では梅雨入りし、夏に向けて蒸し暑い天気が続いています。

先日、スタッフとインターンでクラフトリンクの商品が保管してある倉庫に商品の検品に行きました。<ネパールやバングラデシュからやってきた段ボールを開けるのは初めてだったので、すこしウキウキ。

 検品1検品2 

この日主に検品したのは、大人気商品のガムチャ、リユースサリーのブックカバー、ジュート野菜ストッカー。

検品では、サンプルと比較しながら商品の数を確認、ほつれやヨレ、汚れの有無の確認、寸法を測りサイズを確認、タグ付けを行いました。ひとつひとつダンボールから手に取り、丁寧に作業していきます。根気が必要な作業にはなりますが、商品を購入してくださったお客様のもとへお届けする大切な作業です。

検品3検品4

右側はリユースサリーのブックカバーをタグつけしているところです。
検品している間に気づいたのですが、ブックカバーの裏地がとってもかわいらしい柄なんです。日本にはないようなカラフルな柄で、さりげないところでバングラデシュを感じられてすこし嬉しかったです。お手に取った際は、ぜひポケットの裏側までチラッとのぞいてみてくださいね。

IMG_5324
今回COVID-19の影響で入荷が遅れ商品をお待ちいただいているみなさま、もう少しでお手元にお届けできると思いますので、今しばらくお待ちください!

これは検品し終わったガムチャです。積み重ねられた模様が可愛かったのと、達成感を感じたので写真におさめてみました。

クラフトリンクの商品は、作り手のもとを離れ、海を渡り、遠い日本の私たちの手元に届きます。
どんな商品も自分たちが消費するまでにはさまざまな過程を経ていること、そしてたくさんの人たちが関わっていることを身に感じ、より一層クラフトリンクの商品たちに愛着が湧きました。<

 検品7毎回、細かい汚れやヨレなどが原因で正規品として販売することができない商品は、シャプラニールの事務所ショールームやマルシェでお手頃価格で販売します!現在休止中のマルシェが再開し、多くの皆さまに来ていただけるようになりますように!

上記商品はオンラインショップ「クラフトリンク」でお買い求めいただきます。ご注文は順次発送手配を進めております。お届けまでお待ちください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
オンラインショップ「クラフトリンク」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA