アースデイ東京2015に出店しました

0

地球のことを考えて行動する日、アースデイにあわせて代々木公園で開かれる「アースデイ東京2015」に今年も出店し、今年の春夏新商品やシーマザーソープの他、おなじみの商品も盛りだくさんで来場者の皆様へご紹介しました。

earthday4.jpg
1日目は晴天には恵まれたものの、春の嵐のような強風で、商品が飛ばされないようにするので必死。そんな中でもたくさんの来場者の方に足を止めていただき、クラフトリンクの商品をご覧いただきました。

2日目は曇ってはいたものの風は止み、多くの方にじっくり商品を見ていただくことができました。

中でも人気があったのは、アーユルヴェーダのレシピにもとづいて作られたナチュラル石けんSheソープや、バングラデシュの女性たちが一針一針丁寧に刺繍をしたノクシカタのポーチです。また、ジュートアニマルたちはいつものごとく、子どもたちの目をくぎ付けにしていました。

お客様の中には、何十年も前にシャプラニールに関わったことがある方、いつも通販でクラフトリンクの商品を購入してくださっている方などもいらっしゃり、そのような方々と直接顔を合わせて商品をご紹介できることができとても嬉しかったです。もちろん、大多数の「バングラデシュってどこ?」「フェアトレードって何?」というお客様にも、私たちの活動や現地の生産者のことなどをお伝えすることができ、有意義な時間となりました。

シャプラニールの社会人ボランティアチーム「クシクシ倶楽部」をはじめ、当日運営を手伝ってくださったボランティアの皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

earthday3.jpg

クラフトリンクの商品は学園祭やバザーなどで販売をしていただけます。
詳細はこちらをご覧ください

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA