#who_is_she? 生産者のいま —ジュートワークスから—

0

クラフトリンクは、COVID-19の影響を受け、急遽6月の再開予定を延期し本格的な活動を休止していましたが、2020年12月よりこれまで人気の高かった商品もラインナップに加え、販売を継続しています!これまでに、全国より非常にたくさんのご注文をいただいております。ありがとうございます!

さて、今回はバングラデシュの生産団体ジュートワークスの近況報告です。
バングラデシュ政府によるロックダウンに伴い、パートナー生産団体ジュートワークスでも2020年3月から工場とオフィスが閉鎖されました。開発部門ではマスクと手袋の着用、手洗いを啓発するリーフレットを配り、ロックダウン中も生産者とのコミュニケーションを取りました。また、食糧難に陥るなど厳しい状況にある、スラムや難民キャンプに住む生産者へ、食料配布やモバイル送金システムを利用した資金援助などを行っています。 現在はジュートワークス含め他の生産団体も、元通りの体制ではないものの、マスクの着用、作業場の消毒、人員配置などの徹底した安全対策を行いながら生産ができる状況になりました。

craflink_report_vol290

クラフトリンクの販売活動再開に向け、生産者へ発注ができたことをとても嬉しく思います。生産者たちのこうした厳しい状況が少しでも改善できるよう、ぜひお買い物を通して、楽しく応援くださいますようお願い申し上げます。

会報「南の風」290号掲載(2020年12月発行)
内容を一部修正して転載しています。

※クラフトリンクのテーマは「Who is She」。「彼女」とはいったい誰なのか。つくる人(生産者)、手わたす人(販売する人)、つかう人(買う人)。「彼女」と「わたし」がより近しく、お互いを思う関係をクラフト(手しごと)を通じリンク(つながる)していくことを目標に活動を行っています。


<お買い物方法について>
クラフトリンクの商品は、以下の方法でお買い求めいただけます。
・オンラインショップ:お支払い方法は、コンビニ、銀行振込や楽天ペイなどが増えました。

クラフトリンク通販サイトで商品を見る

・通販ちらし:電話(03-3202-7863)、FAX(03-3202-4593)、郵送(通販ちらし専用はがき)もご利用ください。
>>通販ちらしをご希望の方は資料請求(無料)よりお問い合わせください。

★重要★シャプラニール正会員の皆さまへ
会員特典として、クラフトリンク商品代金が10%オフになります。通販ちらしでご購入の方は当会でのご注文受付け時に会員の有無を確認し、割引価格にてご請求をいたします。

なお、<オンラインショップからのご利用の方のみ>、以下のお問い合わせフォームより「会員割引クーポン希望」とご連絡ください。ご利用者さまご自身で、お買い物を完了する前にクーポンコード入力し、割引後の価格で決済をしていただく必要がございます。サイトの仕様上、お手数をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。ご不明な点などありましたら、合わせてお問い合わせフォームにご記入ください。
>>会員割引クーポンをもらう
(オンラインショップ「Craftlink」内、お問い合わせフォームへ移動します)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA