遠いを近いに シャプラニール=市民による海外協力の会 Tel: 03-3202-7863 [地図]
 
Facebook
Twitter
YouTube

【フェアトレード】商品が日本に届いてから出荷されるまで

0

みなさん、こんにちは。ひな祭りも終わって、もうすぐ春ですね。

スタッフの宮原です。

シャプラニールのフェアトレードブランド「クラフトリンク」では、ただいま17年春夏商品を絶賛販売中です。

今日は、商品が日本に届いてから皆様のお手元に届く前にわたしたちが行っている検品についてのお話です。

カタログが皆様にお手元に発送される数週間前、バングラデシュとネパールから海を越えて 第1弾の商品が届きました!
商品開発担当としては、商品が無事に届くと感慨もひとしおです。

倉庫到着の連絡が入ると、私たちは早速倉庫に行って、届いた商品の検品をします。

DSC_2940

カード類もひとつひとつ袋から出して確認

手作りなので、注意をしていても、サンプルと比べてサイズが違ってしまうこともあります。
箱から商品を取り出して、汚れはないか、ほつれはないかなど、
スタッフ、インターンみんな細かいところまでチェックします。

DSC_2933

サイズもチェック

現地パートナー団体も、私たちのリクエストに応えるべくがんばってくれました。
かわいい商品がたくさん届きました。入荷した商品で春を感じました。

カタログやウェブサイトで商品を紹介しています。ぜひご覧くださいね!

 

クラフトリンク ONLINE SHOPはこちら

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA