モデル撮影!新秋冬商品が届きました!

0

こんにちは。インターンの杉山です。

先日の商品撮影に続き、今回は衣類をメインにした秋冬商品のモデル撮影の様子をレポートします!
現地から届いた新商品のサンプルを一足先に手に取ることができ、秋冬の季節が待ち遠しくなる一日でした。

さて、私は、撮影をする前の商品にアイロンがけをしたり、撮影の終わった商品を梱包したりしました。私と同じくインターンの小川さんはコーディネートを考え、モデルのフィッティング補助を行いました。

表紙撮影でのワンショットを特別公開!写真奥の方がクラフトリンクでお馴染みの芥川舞子さんです。
新作の赤いワンピースがとてもお似合いでした。表紙にぴったりな写真をたくさん撮ることができました。
コート

屋外での撮影をしているときのワンショット。梅雨の時期で、朝は小雨が降っていましたが、午後には晴れ、天気に恵まれました。こちらのブルーのワンピースは芥川さんが着ているワンピースの色違いです。前のボタンを閉めて着るとまた違ったシルエットに見える、2WAYワンピースです。
izumi

明るさが足りない時には、レフ板を椅子立てかけたり、手に持ったりして光を反射させ撮影します。蒸し暑い気温でしたが、モデルの皆さんは優しい表情をカメラに向けてくれました!

スタジオに明るい日差しがたっぷり入っているときのワンショット。イスに腰掛けてエプロンの全体が見えるように撮影しました。IZUMIさんは小さいお子さんを連れて撮影にご協力いただきました。お子さんの可愛らし表情や仕草で、あわただしく作業している私たちも自然と笑顔になりました!
DSC_2091
インターンの作業の中で、カタログ撮影をとても楽しみにしていたので、撮影を通して学べることが多かったです。インターンを始める前まではカタログを見る立場でしたが、初めて製作する事を経験しました。

撮影する商品の順番が前後したり、日差しが入ってくるのを待ったりと私にとって不慣れなことが多い一日でしたが、どの作業もこだわりをもって行うことで、お客様に商品をよく見て頂くためにとても重要であることを感じました。

カタログ製作の補助をすることで、どのような作業があるのか学び、物作りの楽しさを感じています。これからも日々の作業を通して、クラフトリンクの商品の魅力を感じ、そして伝えていきたいと思います!
次回のブログもぜひお楽しみに~!

インターン杉山

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA