遠いを近いに シャプラニール=市民による海外協力の会 Tel: 03-3202-7863 [地図]
 
Facebook
Twitter
YouTube

フェアトレード月間イベントが開催されました!

0

こんにちは。

時間が経つのは早いもので、もう6月になりましたね。
気温も少しずつ上がり、夏が近づいてきていることを感じます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月21日はシャプラニール事務所でフェアトレード月間イベントが開催されました!

DSC_0029

写真向かって左がクラフトリンク職員の猪瀬と、右が元カトマンズ事務所長の宮原です。
ネパールの民族衣装クルタスルワールを身につけて講師をしました!

クラフトリンクで販売している人気商品Sheソープはネパールとバングラデシュで作られています。今回はネパールの生産者の暮らしや商品開発の道のりなどについて詳しくお話をしました。

学生から社会人の方まで、部屋がいっぱいになるぐらい多くの方にお越しいただきました。みなさん積極的に質問をして下さり、Sheソープに関心を持っていただけたようでとても嬉しかったです。

また、現在クラフトリンクではSheソープ生産者のドゥルガさんと共にクラウドファンディングに挑戦しており、その紹介もさせていただきました。期間は7月20日(水)までとなります。もしよかったらご覧ください。
ネパールの女性に笑顔の仕事を!家族を支えるリップバーム作り

お越しいただいた皆さま、ありがとうとうざいました。
こうして国際協力の輪が広がっていくと良いですね!

She with Shapla Neer
Sheソープの特集はこちらからご覧いただけます。
商品が出来るまでにどのようなストーリーがあるか考えるきっかけになりましたら幸いです。

使うたびにいい香りがする石けんです。
ネパールとバングラデシュの生産者が笑顔になることを祈って、これからも活動を続けていきたいと思います。

インターン杉山

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA