週末にぎわう吉祥寺で販売のお手伝いをしてきました!

0

最近日差しが暖かくなってきましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

初めまして。3月よりクラフトリンク部門でインターンをしている杉山琴美です。これから6か月間どうぞよろしくお願いします。

先日、シャプラニールではお花見を開催しました。初めてお会いする方が多かったのですが沢山お話しでき、楽しい時間を過ごすことができまた。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、今回はクラフトリンクの常設店として各地のイベントや朝市などに出店されている、坂口善恵さんをご紹介いたします。お店は「手作り商品のお店 シャプラ」とシャプラニールにちなんだ名前が付けられています。

1c0e5679cba9bb38ac9da254d73070bb7e463d87

そんな坂口さんが今回は週末限定で出店されるということで、販売のお手伝いに行ってきました。同じ場所で他にクッキーやマフィン、紅茶を販売している方と一緒に出店をしました。場所は吉祥寺駅から徒歩1分のハモニカ横丁!駅前の大きな商店街や衣料品店が多いことや、お花見の季節ともあり多くの人で賑わっていました。

今回初めて商品販売を経験して、販売の楽しさと難しさを学ぶことができました。吉祥寺の駅前には大きな商店街があり、多くの人が行き来していたのですが、出店した場所は大通りから見つけにくい狭い路地にありました。そこで、お客さんを案内するため、手作りの看板を持って、行列のできる人気店をまわったり、路地の入口で呼び込みを行ったりしました。

クラフトリンクでは実店舗がなく、お客さんとはなかなか直接話す機会がないため、今回は新しく興味を持った方やファンの方にクラフトリンクの活動や商品についてお話しができたとても貴重な機会となりました。実際に話しを聞いて購入してくれた方、興味を持ってもらいカタログを持ち帰っていただいた方など、対面販売の大切や楽しさも同時に学びました。お店まで足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

今回は積極的な呼び込みができたと思います!次回の販売では商品や活動の話しもしながら接客にも挑戦します!

クラフトリンクの商品が気になった方はぜひコチラをご覧ください。これからの春の季節にぴったりの新商品を揃えてお待ちしております。

クラフトリンク インターン 杉山琴美

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA