「引っ越し前の片付けが世界を変える!不要品で国際協力キャンペーン」に

参加して片付けついでに国際協力

春からの新生活の準備を進めている方!
ぜひ、新しいスタートとともに、不要品を寄付し、
自宅から、シャプラニールの国際協力活動を応援しませんか?


3月、4月は卒業や入学、異動などに伴い、引っ越しが多くなる季節です。シャプラニールでは引っ越しや衣替えなどで出てきた不要な本やCDなどを国際貢献につなげるキャンペーンを広く市民に呼びかけています。物品はブックオフコーポレーション株式会社が運営する中古買取サービス「キモチと。」を通じて買い取られ、その買取額の全額が当会への寄付となります。寄付対象のモノ1点から無料集荷をご利用いただけます!

キャンペーン詳細

【期間】2022年3月14日(月)~4月14日(木)
【対象物品】本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ブランド品・宝飾品・小型家電など。
※ご寄付対象物品一覧はこちらからご参照ください。
※寄付物品はブックオフコーポレーション株式会社が運営する中古買取サービス「キモチと。」を通じて買い取られ、その買取額全額が当会への寄付となります。直接事業地へ送ることはありません。

キャンペーンに参加する!

本キャンペーンにてシャプラニールへご寄付をご検討の方は以下の手順通りにお申込みください。
ご不明な点は下記お問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。

1. 不要品を集め、段ボール箱などに梱包する

物品が壊れないようにしていただければどんな箱でもかまいません。箱は1つ以上でも大丈夫です。

2. 無料集荷に申し込む

以下のボタン「無料集荷に申し込む」から、またはお電話(シャプラニール事務局)にてお申込みください。

3.宅配業者(佐川急便)が集荷にうかがいます

申込み箱数分の送り状を業者がお持ちします。送り状の準備や記入は不要です。

4.寄付になる

買取額全額がシャプラニールの貧困問題解決のための活動への寄付に。お申込いただいた方には後日、受領書をお送りいたします。

※事業提携先のブックオフコーポレーション株式会社「キモチと。」ページへ移動します。

不要品寄付にご協力いただいている方からのメッセージ

私も誰かのためにお役に立てるんだ!とすぐ家にあるものをかき集めました。このような取り組みをされていることなど全く知らず…今回インターネットでこの取り組みが目にとまり、はじめて知りました。

少量ですがお役にたてれば…苦しい時期ですがいつかは穏やかな日々となりますように。

ほんの少ししかありませんでしたが役立ててください。友人にも声をかけます。

あなたの寄付が支援につながる

シャプラニールの「ステナイ生活」を通して、物品のご寄付いただくと、「ネパールの洪水の多い地域での防災支援」などの、活動を進めるための資金として活用いたします。

あなたの寄付が、例えば…

単行本やコミック5冊(約500円)で、
家事使用人として働く少女たちが勉強できる支援センター1日の運営相当の費用に

CD10枚(約1,000円)で、
家事使用人として働く少女たちがへの読み書きの授業を1カ月実施相当に(教材費などに充てられます)

ゲームソフト5本(約5,000円)で、
家事使用人として働く少女たちが将来の仕事の選択肢を増やすためのミシン研修を1カ月開催相当の費用に。


【お問い合わせ先】
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1
シャプラニール事務局 「ステナイ生活」担当 ダハル
Email:sutenai@shaplaneer.org TEL:03-3202-7863