誰も取り残さない
「貧困のない社会」の実現のために、
皆さまのご支援が大きな力となります。

誰も取り残さない
「貧困のない社会」実現のために、
皆さまのご支援が
大きな力となります。

月々の継続的な支援から、活動国や事業を指定した寄付など、
さまざまな方法のご寄付をご用意しています。

月々の継続的な支援から、
活動国や事業を指定した寄付など、
さまざまな方法のご寄付をご用意しています。

いま、寄付する

この国を応援したい、子どもたちの活動に寄付したいなど
想いに合わせて寄付先や金額を選択いただけます。

この国を応援したい、
子どもたちの活動に寄付したいなど
想いに合わせて寄付先や
金額を選択いただけます。

あなたの温かいお気持ちが誰かの笑顔につながります。

あなたの温かいお気持ちが
誰かの笑顔につながります。

   

いま、寄付する

クレジットカードから


寄付先、金額を選び、申し込むボタンを押してください。カード情報を入力する画面を表示します。

口座振込から


         

ご指定の口座引き落としでもご寄付が可能です。振込方法は申し込みボタンより、ご覧いただけます。

口座振込の方

郵便振替口座: 00130-6-63672
口座名:シャプラニール

※  通信欄にご希望の寄付先をご記入ください。(記入がない場合は、活動全般への寄付になります)
※ATM をご利用の場合は、記号: 00130-6 番号:63672 となります。
※ネットバンキングをご利用でゆうちょ銀行からの場合は 記号:00130 番号:63672 、ゆうちょ銀行以外からの場合は 店名:〇一九店(漢数字で019 店) 口座番号:063672 口座名:「トクヒ)シヤプラニール シミンニヨルカイ ガイキヨウリヨク」(全角カナ)と記入願います。

銀行名 :三菱UFJ銀行
支店名 :高田馬場支店(店番号053)
口座種類:普通預金
口座番号:0220156
口座名義:トクヒ)シヤプラニールシミンニヨルカイガイキヨウリヨクノカイ

※ すぐに領収書が必要な方は、お手数ですが membership@shaplaneer.org または TEL: 03-3202-7863 まで下記項目をお知らせください。
題名にご希望の寄付先をご記入ください。
(1)お振り込み名義、(2)お振り込み日、(3)住所、(4)電話番号

寄付先一覧

活動全般への寄付

シャプラニールの活動分野は多岐にわたりますが、「すべての人々の持つ豊かな可能性を開花させる」という想いはすべての事業で共通しています。「活動全般」への寄付はそんなシャプラニールの活動に大切に活用させていただきます。

ツナガリファンディング(50周年記念募金)

シャプラニールは今年2022 年、創立50 周年を迎えました。 市民による海外協力を追求し、試行錯誤した50 年。 これまでの活動をこれから先の50 年につなぐ、「誰も取り残さない社会」実現までの、シャプラニールの新たなチャレンジをぜひ、応援してください。

家事使用人として働く少女たちへの寄付

シャプラニールがバングラデシュで行なっている家事使用人として働く少女たちへの支援。あなたの寄付が、学校に通えず1日中働きづめの少女たちの希望の光となります。

国別の活動への寄付

シャプラニールが活動を行う南アジアの国「バングラデシュ」そして「ネパール」それぞれの活動にご寄付いただけます。この国を応援したい、この国の活動に関心がある、そんな皆さまの想いを現地へ、支援という形で届けてまいります。

子どもの夢基金

1日100円(年間36,500円)を一口とする、バングラデシュやネパールの働く子どもたちのための基金です。幼い頃から働き、学校へ行けない子どもたちが勉強したり、休んだり、遊んだりできる支援センターの運営や、雇い主や地域住民への働きかけなど、働く子どもを生み出さないよう社会を変えていく活動に役立てています。

「子どもの夢基金」の特典

活動の動きがわかる
報告書とお手紙をお届け

子どもたちの声や1年間の事業成果をまとめた報告書を毎年7月頃に、子どもたちの様子が分かるお手紙を毎年12月頃にお届けしています。

ウェブサイトに
企業・団体名を掲載

基金を通じたご支援は、税の優遇措置の対象となります。確定申告することで、寄付金額の最大約40%が還付金として戻ってきます。

税の優遇措置の
対象になる

基金を通じたご支援は、税の優遇措置の対象となります。確定申告することで、寄付金額の最大約40%が還付金として戻ってきます。

よくある質問

寄付する金額は自由に決めることができますか?
1,000円以上であれば、自由に決めることができます。
どのような方法で寄付するのですか?
銀行口座またはクレジットカードからの自動引落となります。毎月当会の口座にお振込いただくご負担はございません。
領収書はもらえますか?
毎年1月に前年分をまとめて発行いたします。領収書が不要な方、または領収書名義を変更される方は事務局までご連絡ください。
引落日はいつですか?
クレジットカードでお支払いの場合は、通常のカード利用と同様に、ご利用クレジットカード会社各社のお引落とし日となります。銀行引落の場合は毎月27日、ゆうちょ銀行引落の場合は毎月5日(土日祝日の場合は翌営業日)となります。
引落金額・口座の変更や停止したいときはどうすればよいですか?
電話やメールで事務局にご連絡いただければ、いつでも変更・停止ができます。毎月10日までにご連絡いただくと翌月の引落から変更・停止となり ます。クレジットカードの場合は、引落日の前日までにご連絡ください。
税控除はできますか?
東京都から「認定特定非営利活動法人(認定NPO)」として認定されています。当会へのご寄付は所得控除の対象となります。

誰も取り残さない「貧困のない社会」の実現へ
ぜひ、私たちの活動を応援してください。

誰も取り残さない
「貧困のない社会」の実現へ
ぜひ、私たちの活動を
応援してください。